SES営業(東京支社)

何をやっている

私たちは以下の5事業のソフトウェア開発を主軸としている会社です。

  • 医療事業(各種医療装置開発)
  • ビジネスソリューション事業(ユーザー企業向け情報システム開発)
  • FA/ロボット/IoT事業(製造装置開発)
  • オートモーティブ事業(車載制御開発)
  • スマホアプリ事業(コンシューマー向けスマホアプリ開発)

弊社の強みは、技術力が納入先の機器メーカーの品質管理規準に準拠するレベルにあること。その納入先は、重電機器、医療機器、車載機器、光学機器などの世界的なメーカーです。各種メーカー様が行っている装置開発からロボット・IoT分野の研究開発、コンシューマ向けスマホアプリ開発、WEBシステム開発に至るまでといった幅広い分野のソフトウェア開発を行っています。

なぜやるのか

大手通信機器メーカーのグループ会社でSEを務めていた代表・杉本は、「自分でやりたいようにシステム開発事業を手掛けてみたい」と独立し、1997年に同社を設立しました。そして、地道に仲間を増やし、顧客を開拓して現在の規模まで同社を育てきました。社員と会社の成長を一致させようと、エンジニアの付加価値を高めるステージづくりに取り組んでおり、今後も、社内だけで不足ならば外部の力も積極的に取り込んで貪欲に成長させていきたいと思っています。喜んでくださるお客様をどれくらい増やすのか、どう増やすのか。その実現に向け最大の経営資源である社員と共に着実に目標を達成してきます。

どうやってやっているのか

ハイスポットは「エンジニアの付加価値を高めるステージづくり」をマネジメントポリシーに掲げています!


●自発的かつ積極的な活動を推奨

その主要な施策は新規事業立ち上げの推奨です。現在取り組んでいるSI事業の推進も、2019年11月に中途入社した社員が提案した計画が採用されたものです。社歴、年齢等に関係なく社員がやりたいと発案したものは、当社が手掛けるべきと判断すれば、すぐにプロジェクト化のGoサインを出します!


●人事評価制度

人材育成においては、全社の目標とリンクした個人目標を設定し、その成果を問う評価制度を策定し、独自の評価シートを使用して運用しています。上司との評価面談は年4回行っており、昇級のチャンスは年2回あります。上司との面談の後に合議制による評価審議会を実施しており評価者に依存しない公平・公正な評価が行われる仕組みになっています。

●社内コミュニケーション

社員が自主的に運営する勉強会も月1回ほどのペースで行い、社員同士で自己研鑽し合っています。また、コミュニケーションが活発な当社ですが、社員間の親睦を深める機会として、月1回の事業部門ごとの全体ミーティングおよび懇親会と年3回の全体会議・懇親会を行っています。なお、事業部門間の異動も、本人の希望を重視して柔軟に行われていますので、中途入社の社員も分け隔てなくやりたいことができる環境があります。同社が求める人材は、好奇心が旺盛で「なんでもやってみたい」と思うような人。安定した経営基盤の上で、新しいことにチャレンジしています!

こんなことやります

首都圏の事業拡大に向け営業スタッフを探しております。
SES営業がメインとなりますが、主な業務内容は下記の通りとなります。
明るく元気な方!是非とも一緒に働きませんか?
社風としてもコミュニケーション重視の会社ですので、
エンジニア・営業の分け隔てなく新しい仲間を見つけてください!


SES営業とは?

正式には「システム・エンジニアリング・サービス」と言います。
SES営業はお客様企業におけるエンジニア不足を解決する業務です。
お客様より業務の要件を聞き取り、エンジニアの派遣提案を行い、お客様と契約を結ぶ業務となります。
また、弊社の業務において、エンジニアが不足する場合にはパートナー企業様に協力を要請します。
パートナー企業様は、弊社と一緒に働いて頂く仲間になるので、仲間を探し絆を深めていくことも営業の業務となります。


未経験でも大丈夫?

ITスキル、営業の経験は問いません。


未経験の方でも、教育計画に沿って先輩営業の指導の下、全力でサポートします。
お客様、パートナー様と会話して手を結ぶことがメイン業務になりますので、
人とのコミュニケーションが大好きな方、是非ともエントリーください!


業務内容

【SES営業業務】

  • 既存のお客様企業との情報交換
  • 新規のお客様企業開拓検討
  • 提案資料作成
  • エンジニア提案業務

※お客様とのやり取りは、対面/電話/メール/Web会議などで行います。

【パートナー企業開拓業務】 

  • 既存パートナー情報交換 
  • 新規パートナー開拓

※パートナー様とのやり取りは、対面/電話/メール/Web会議などで行います。


【営業事務業務】 

  • 受発注データ入力業務 
  • 各種書類対応(契約書、発注書、請求書など)
  • 電話応対

必須要件

  • 基本的なPC操作(Excel/Word/メール/Web操作など)ができる方 
  • 主体性のある方
  • IT業界の知識は不要です

もちろん知識のある方は大歓迎!

お問い合わせフォーム

    問い合わせには以下のフォームをお使いください。
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